ダイソーに連れて行ってもらいました。

今日は雨が降ったり止んだりしていたので
外で遊べずテンション低めの息子。
代わりにDVDを見る時間が出来て
少し嬉しそうな顔をしたのを
私は見逃しませんでした(笑)

今日は妹が休みだったので
ダイソーに連れて行ってもらいました。
息子も大好きなダイソー。
車を降りると私の手を引いて
「こっち行く!!こっち!!」
と連れて行ってくれました(笑)
自分の庭みたいにどんどん中に入って
新幹線の鉛筆削りコーナーへ。
今回は700系新幹線を購入希望。
手に持ちまた歩き出しおもちゃコーナーへ。
色々とあれでもない、これでもない…と
悩んだ後、鉛筆削りを止めて
おもちゃコーナーの重機のおもちゃを選んでいました。
ほしいものは一つだけ買う、という考えのようです(^^)
でもお菓子コーナーではまた一つだけ選んでいて
おもちゃ一つ、お菓子一つのルールが
あるようでした(^◇^)

お昼ご飯をスーパーで買って自宅へ。
木製トーマスのレールを繋げてプラレールの電車で遊んだり
新幹線の本を出して
「これはE7系北陸新幹線かがやき」
「E5系はやぶさ」
などと独り言のように話していました(o^^o)
日常会話よりも新幹線の名前を覚えていて
将来撮り鉄や乗り鉄になりそうです(笑)

実家に帰宅するとじぃじがいて
子分のようにあとを追いかけていました(^^)
私の兄弟に男がいないので、同性同士でじぃじも嬉しいのでしょう(o^^o)
明日も実家に泊まる予定です。
プチ親孝行中です(^^)